ニュース一覧

ニュース

  • 2022/09/13【オンラインイベント開催】第3弾:メンズメイクセミナー

    オンラインメンズメイクセミナー

    ヘアメイクアップアーティスト 石川ユウキさんによる 男性向けオンライン ビューティー セミナー"Beauty Kick-off for Men"開催
    クマ・ヒゲ・ニキビ・赤み・肌の色ムラなどを自然にカバー。肌に自信を!石川ユウキさんと「お悩み解消メイク」、「印象アップメイ ク」に挑戦。
    メンズメイクを始めてみたい、関心がある男性に向けて、オンライン ビューティー セミナー"Beauty Kick-off for Men"(ビューティ キックオフ フォーメン)を開催いたします。
    男性のためのメンズメイクセミナーを開催
    この度開催する"Beauty Kick-off for Men"は、「メンズメイクを始めてみたい」「もう1ステップ先のメイクを学びたい」という男性に向けたビューティー セミナーです。本セミナーでは、参加者の方に事前にスキンケア・メイクアイテムを送付。それらを実際に使用しながら、実践形式でメンズメイクの基礎を学ぶ ことができます。
    講師は、へアメイクアップアーティスト 石川ユウキさん。石川さんご自身が肌荒れに悩み、そこから美容に興味を持った経験から「お肌や顔のコンプレックスを解消したい」、「身だしなみとして自然 にみえるメイクをしたい」という男性たちに寄り添った美容をアドバイスします。
    メイク前と後のちがいがわかる写真
    メイク前と後のちがい
    開催の背景
    少し前までは「メイクや美容は女性がするもの」という意識が大半だった中、コスメブランドがイメージモデルに男性を起用するなど、 美容は変わりつつあります。しかし、そのようなジェンダーニュートラルな美容への意識が高まる一方で、特に男性においては、正しい情報を知らない、スキン ケアを習慣化できていない、という方も多いのが現状です。

    ダイバーシティを象徴する都市、サンフランシスコから 生まれた「ベアミネラル」は、メイクアップの枠を超え、肌を美しくするだけでなく、幸福感までもたらすお手伝いをすることー GOODの連鎖反応が広がる “THE POWER OF GOOD”を理念とし、多様性についてもブランド全体で大事にしています。
    例えば、グローバルにて、人種やプリファレンスによって差 別しない姿勢を貫き、モデルは人種を問わず多種多様な国籍を採用、シェードも多様な人種に対応できるように多く揃えています。このような背景から、美容へ の関心を持ち始めた男性が正しい情報やメイクの方法を知り、メンズメイクを始めるきっかけを作りたいと考え、今回のウェビナーを企画いたしまし た。
       
    "Beauty Kick-off for Men"セミナー詳細
    • ●日時:2022年10月13(木) 20:00~21:00
    • ●開催方法:オンライン(ZOOM開催)
    • ●定員:50名(抽選)
    • ●参加費:無料(メイクアップレッスンで使用のサンプル付き)
    •    
    • ●プログラム内容
    • 1. ベアミネラルブランド紹介
      2. ビューティーメイク
      3. カラーメイク    
      4. 質疑応答
      ※ 内容は予告なく変更になる場合がございます。
    応募について
         
    • ●応募締切:2022年10月2日(日)23:59まで
    •     ※募集は応募者多数の場合、予告なく締め切りになる場合がございます。
       
    ヘアメイクアップアーティスト石川ゆうきさん
       
    サロン勤務、アシスタントを経てフリーのヘアメイクとして独立。
    韓国メイクを日本人向けに落とし込んだ「ハニル メイク」の考案者として話題になり、俳優や女優、タレントからの指名も多数。
    メンズ・メイク    ブックシリーズ「FIRST MAKE UP MEN」(アイドルヴィレッジ)、書籍「読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク」(主婦の友社)が発売中。
    Instagram:https://www.instagram.com/ishikawayuki_hairmake/

  • bare beauty life
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube
  • @cosme

ミネラルファンデーションのパイオニア ベアミネラルとは?

ベアミネラルは、エッセンシャルオイルなど自然派コスメを扱う店舗をサンフランシスコにオープンし、ミネラルファンデーションが”スキンケアのようなファンデーション”
として人気が広まり、アメリカ全化粧品ブランドの中で、ファンデーション売り上げNo.1*に。
その後、ミネラルファンデーションを中心に厳選されたミネラルを独自の製法で様々なメイク製品に活かしたミネラルトータルビューティブランドとして世界中の女性に
愛されています。お肌への負担を最小限に抑えて、しっかりカバー力のあるのがベアミネラルのミネラルファンデーションの特長です。

* NPOグループ及びIR社インフォスキャン調べ
米国における2007年度ファンデーション及びパウダー小売売り上げに基づく。

ページのトップに戻る

ページのトップに戻る