ニュース一覧

ニュース

  • 2023/01/31【オンラインイベント開催】 3/2(木)がんと向き合う女性のためのメイクセミナー

    2023年3月8日(水)の国際女性デーに向け、がんを経験した女性たちによって運営されている情報発信サイト Cancergift.co(キャンサーギフト)と連携。「がんと向き合う女性」の生活の質(QOL= クオリティ・オブ・ライフ)の向上と、女性の「美しくありたい」という気持ちを応援するイベントとして、2023年3月2日(木)にオンラインメイクセミナーを開催します。
    がんと向き合う女性を応援するオンラインイベント開催
    昨年2回、同様の趣旨のオンラインイベントを開催。今回で3回目となるメイクセミナーには、前回に引き続き、講師にパーソナルメイクトレーナーの池内ひろこさんを迎え、自身が がんを患った経験から、がんと向き合う女性たちに寄り添ったメイクを指南していただきます。ベアミネラルのコスメを通じて肌を美しくするだけでなく、日々の幸福感までもたらす役割を担います。
    「がんと向き合う女性のためのメイクセミナー 」について
    • ●日時:2023年3月2日(木) 2回開催【各1時間】
       1st:16:00~/ 2nd:19:00~
    • ●開催方法:オンライン【ZOOM】無料
    • ●対象:がん患者様、がんご経験者様
    • ●登壇者:池内ひろこ(いけうち ひろこ)氏/パーソナルメイクトレーナー
    • ●プログラム内容
    • 皆様からよく寄せられるアピアランスケアから代表的な2つにフォーカスしました。1回目2回目の 両方参加希望も可能です。
    • ※ 2回参加の場合も、お渡しするサンプルはお1人様1回分のみとなります。ご了承ください。
    1回目対象者2回目の対象者詳細
    応募方法
         
    • ●応募締切:2月19日(日)15:00まで
    •  ※抽選
       ※応募者多数の場合、予告なく締め切らせていただく場合がございます。
    パーソナルメイクトレーナー池内ひろこさん
    Beauty Japan日本大会2019 特別賞W受賞
    コラムニスト(SIZZLE、カラダクリアー、フォーヘルスケアにて連載)
    荻窪でメイクレッスンを主催

    Instagram: https://www.instagram.com/hiroko_ikeuchi_p/
    「人生は、“メイク” で変えられる」を信念に、2,000人以上の女性を美しくしてきました。しかし、 もともとはブサイクでコンプレックスの塊。「メイクで美しくなって自分を好きになりたい!」と思ったことが始まりでした。
    独立後、夢中で仕事をし、やっと波に乗り始めた35歳の時、乳ガンが判明。右胸を失いました。 一部欠けた身体を醜く感じ、自分の身体を直視できない日々が続きました。不完全な身体に対する喪失感と「もはや私は女性でなくなった」という欠落感にとらわれていました。
    しかし、「失ったものを嘆くのではなく、今在る美しさを愛したい」と思うように。どんな状態であっても「自分の美しさは、自分が決めるもの」です。多くの女性が乳がんの経験を一人胸にしまいがちな現状を知り、「この経験がいつか誰かの役に立つならば、その時は胸を張ってシェアしよう」と決めていました。私の経験が誰かの何かのお役に立つなら、この経験も浮かばれるものです。そして、今年3月のイベントではガンについて多くの方が共感してくださり、むしろ私の方こそ皆さんからたくさんの勇気を頂きました。この勇気をまた皆さんにお返しして良い循環を作れたら嬉しいです。
    ベアミネラル様とCancergift.co(キャンサーギフト)様より貴重な機会を頂き、感謝申し上げます。私のメイクが、あなたの明日に繋がりますように!

    キャンサーギフト代表の太田由貴子さん
    "がんと向き合う女性"を応援する患者団体「Cancergift.co」。
    名前のキャンサーギフトとは、"がんになったからこそ得られたこと"を意味しています。
    私は、がんになってから、同病の方とのつながり、がん患者として情報発信ができる活動の場、子どもが自主的にサポートしてくれて成長する場面が見られたことなど、新たな機会が増えました。5年前、ステージ3の浸潤性乳がんの告知を受け日常生活と乖離した闘病生活が始まった時、化学療法によって髪や眉毛が抜け落ちた時、胸を失った時など、最初は失うものばかりに目が行き心が沈んでいましたが、がんと向き合う生活の中でも、得られるもの=キャンサーギフトがあると気づけたことは前向きに変化するきっかけとなりました。

    日本では2人に1人はがんを経験するといわれ、誰にとっても身近な病気になっています。がんになったことで、肌に負担の少ないコスメを探しはじめる中、「ベアミネラル」のように肌に優しく、地球環境にも配慮されたものを選ぶ。そうして自分がとった行動が社会にとってもプラスに働くといったメイクを通して生まれるそんな好循環も、キャンサーギフトのひとつかもしれないと思っています。
    Cancergift.co(キャンサーギフト)とは
    だれにでも起こりうる「がんと向き合う期間」をもっとプラスに!
    「がんと向き合う女性」に向けて定期的に情報を発信しています。がんと診断されたばかりの方、治療のため休職されている方、どなたでも利用することができ、がんと向き合いながら生活されている方々の毎日に必要な「プラスα」をお届けしています。運営は全てがんを経験した女性たちによって行われています。
    キャンサーギフトについて


    ベアミネラルお問い合わせ先
    • フリーダイヤル:0120-737-096
    • 受付時間/9:00~18:00(年末年始を除く)

  • bare beauty life
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube
  • @cosme
  • ZOZOTOWN

ミネラルファンデーションのパイオニア ベアミネラルとは?

ベアミネラルは、エッセンシャルオイルなど自然派コスメを扱う店舗をサンフランシスコにオープンし、ミネラルファンデーションが”スキンケアのようなファンデーション”
として人気が広まり、アメリカ全化粧品ブランドの中で、ファンデーション売り上げNo.1*に。
その後、ミネラルファンデーションを中心に厳選されたミネラルを独自の製法で様々なメイク製品に活かしたミネラルトータルビューティブランドとして世界中の女性に
愛されています。お肌への負担を最小限に抑えて、しっかりカバー力のあるのがベアミネラルのミネラルファンデーションの特長です。

* NPOグループ及びIR社インフォスキャン調べ
米国における2007年度ファンデーション及びパウダー小売売り上げに基づく。

ページのトップに戻る

ページのトップに戻る